金曜日, 8月 08, 2008

ニコン、無線LAN機能を搭載した「COOLPIX S610c」

ニコン、無線LAN機能を搭載した「COOLPIX S610c」


これもなかなかいいですね。
コンパクトも欲しいとこだし・・・

AMN、ブログコンテンツをバナー広告化するASPサービス:ITpro

AMN、ブログコンテンツをバナー広告化するASPサービス:ITpro


記事を読んだ瞬間はちょっと良さそうに感じたが、
でもよくよく考えると、これって本当に効果的かどうかは
怪しいのじゃないかな。
(まあ、使い方/企画と狙い次第だろうけど)

木村カエラの新曲 CM&映画とタイアップ

木村カエラの新曲 CM&映画とタイアップ - 『マスタッシュ/(original version)』

“着せカエラ”ときましたか・・・

木曜日, 8月 07, 2008

ビール評価サイト『Beer Do!!』

Beer Do!!

これ、本当にリアルにユーザーの声がわかるので、
とても参考になりそうです。

ビール好きは大注目!! のビール評価サイト「Beer Do!!」|下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」

ニコン、GPS/有線LAN搭載モデルなどネット対応デジタルカメラ

ニコン、GPS/有線LAN搭載モデルなどネット対応デジタルカメラ
有効画素数1350万画素で、広角28mm相当〜光学4倍ズーム、さらに、Geotag対応のGPS機能で撮影時に位置情報(緯度・経度)をタグとして画像データに付加が可能、Geotag対応アプリケーションやWebサイトと連携して、地図上の撮影場所にサムネイル画像やアイコンの表示が行える・・・って、P6000は、P5100より段違いによくなっちゃった気がします。(だから6000番代になったのでしょうけど)

市販価格で4万円切ったら、思わず買ってしまいそうだな・・・

思わず使ってみたくなるブログパーツ:「漢検DS」「チョコボのバランス棒ミニ」「ビール注ぎゲーム」

思わず使ってみたくなるブログパーツ「漢検DS」「チョコボのバランス棒ミニ」「ビール注ぎゲーム」

「漢検DS」
「チョコボのバランス棒ミニ」

「ビール注ぎゲーム」

Nike.jp - NikeDunk

Nike.jp - NikeDunk

ナイキが魅せる革新的な体験型ブランディング——DUNK BATTLE

確かに魅せられます。

水曜日, 8月 06, 2008

フジテレビ、配信したコンテンツをブログに貼れるガジェット

フジテレビ、配信したコンテンツをブログに貼れるガジェット from インプレス INTERNET Watch

結局、魅力的なコンテンツをたくさん持ってたり、つくってたりしているところが
これからは強い、ってことでしょうね。

発言小町ガジェット : YOLツール : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


くらげっと版         だっち君版


まあこれは、よくあるタイプですが・・・

発言小町ガジェット : YOLツール : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

RIP SLYME / リップスライム ブログパーツ



これ、ものすごくよくできてます。

本当に“ブログをジャック”しているんですが、
技術的にどうやればつくれるのでしょうか?
(レイヤー上にしているだけで、詳しい人にとっては案外カンタンだったりするのでしょうか・・・)

RIP SLYME / リップスライム 最新情報 ワーナーミュージック・ジャパン

佐々木俊尚 有料(!)メールマガジン

佐々木俊尚 公式サイト
佐々木俊尚氏が有料メルマガ Web2.0など解説

本格的にジャーナリストが有料メールを配信するのは、
初めてではないでしょうか。

個人で月額1000円、という値付けがどう出るか、
記事内容と含めて今後の進捗をチェックしていきたいところです。

※月額1000円か・・・ちょっと考えちゃうなぁ・・・

電通と創芸、不動産広告分野で提携 : 広告会議

電通と創芸、不動産広告分野で提携 : 広告会議

いつのまにか、こんなことになっていたんですね。

まあ、来るべきものが来たというか、
よくよく考えてみれば十分に予想できたことというか・・・

いずれにしてもこれはまだまだ始まりに過ぎないのでしょう。
このような流れは、年末にむけて一気に加速しそうな気がします。

広告代理店 GALLOP ネット 広告代理店

広告代理店 GALLOP ネット 広告代理店

名古屋の会社ですか・・・

FONTPARK 2.0 | MORISAWA

FONTPARK 2.0 | MORISAWA

これも中村勇吾さんなんですね。

あいかわらず凝ったつくりで
なおかつインパクトがありますね。

携帯電話向けサイトのアクセス解析ツール「うごくひと」

携帯電話向けサイトのアクセス解析ツール「うごくひと」
モバイルサイト向け解析ツール「うごくひと」、訪問者の属性や使用機種も
ユーザーローカル 「うごくひと」 : 広告会議

これ、気になります。
一度使ってみたいです。

Webサイトの“見える化”&“カイゼン”講座 【実践編】第1回

【実践編】第1回“ロングテール型SEO”に着目し、“勝てるキーワード”を意識せよ

この通りに実践すれば、いろいろと面白いことが見えてきそうですね。
でも、本格的にやるとなると、現実としてはなかなか時間的に難しい面があるのも否めません。

まあ、それではいけないことは重々わかっていますが・・・

ヴィレッジヴァンガード オンライン | おもしろグッズが通販で

ヴィレッジヴァンガード オンライン | おもしろグッズが通販で

リアル店舗の世界観をサイトでも実現するのって、なかなか難しいですよね。

クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB

クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB

さすが電通さん、やることが早いですね。